2015年4月12日日曜日

[プレイ日記] 「ルビー号」など & 「王国武闘会 第2回戦」

皆さん、こんにちは。
今回も前回に引き続き、プレイ日記を書いていきたいと思います。
(興味のある方は、左下の「続きを読む」からどうぞ)


さて、今回ですが、まず最初に新しい気球の"ルビー号"を買いました。地道に王様のクエストをこなした結果、意外にポケダイヤが早く貯まり買うことが出来ました。やったね!
そして、さっそく冒険に出かけたらなんと、"FEAVER"が発生し、4つのステージの内2つが"ラティアス"・"グラードン"に変化しました!あれ、どこかで同じような展開を見た気が…ww
ただし、前とは違い、それらのステージには当たりませんでした・゚・(つД`)・゚・まあ、これが普通よね。

また、"ルビー号"が膨らむまでの間に行った"しずく号"でも"FEAVER"が発生し、3つ全てのステージが"デンリュウ"・"エンペルト"・"ゲッコウガ"に変化しました。その後、"デンリュウ"のステージに行ってクリアしたのですが、やっぱり仲間にはなりませんでした。まあ、こういう日もあるさ。



とまあ、メインステージはこんな感じでしたかね。今回は、あんまり目ぼしいことはなかったですね…では、王様のクエストの方に移りたいと思います。
今回のクエストは「王国武闘会 2回戦」というものでした。個人的には、そこまで難しく感じませんでした。よっぽど前回の方が難しいと思います。

ここのステージの注意点はそれほどないのですが、1つ挙げるとすれば、主に草・電気タイプが出てくるので、水タイプだと分が悪いですから使わない方が無難だと思います。ですが、ポケダイヤ獲得条件に「水タイプのみでクリア」というものがあるんですけどね。
この条件をクリアするために、私は、"シザリガー"の「はたきおとす」でごり押ししました。そして、無事成功しました。まあ、当たらなければどうということはない。これに尽きると思います。


王様のクエストはこんな感じでした。今回のものはさほど難しくないので、ぜひ積極的に挑戦することをおすすめします。
スポンサーリンク


スポンサーリンク