2015年4月11日土曜日

[プレイ日記]  「ゴールド号」 など& 「新装開店レストラン」

皆さん、こんにちは。
今回も前回に引き続き、プレイ日記を書いていきたいと思います。
(興味のある方は、左下の「続きを読む」からどうぞ)


さて、まず最初に、今回も新しい気球として、"ゴールド号"を買いました!
ということで、とりあえずプレイしてみましたが、なかなか思うように行きたい場所に行けず、いらいらしていました(笑)やたら「からくり工場」に当たるんですけど…
ただ、1回だけ"FEAVER"が発生して、その時に"バクフーン"に運よく出会うことが出来ました。やっぱり"バクフーン"は格好いいですね。でも、やっぱり仲間にはなりませんでした…強いポケモンを仲間にするためには、冒険者ランクを上げないときついみたいですね。

あと、"ゴールド号"が膨らむまで暇だったので、"サファイア号"に乗ったところ、"ラティオス"に再会出来ました。そして、ボス戦で相見えたところ…やられました。"サーナイト"を使ってごり押ししていたのですが、最後のとどめを刺す直前で、突然、猛突進されてわけも分からず倒れました。やっぱり、「ポケモンスクランブル」のセンスないかも(笑)
まあ、倒れたわけですが、「せっかく"ラティオス"のステージに当たったわけだし…」と思い、勢いでポケダイヤ×2を使って復活しました。使った後に「やっぱり勿体なかったかな」と後悔しつつ倒したところ、"ラティオス"が仲間になりましたd(゜∀゜d)
よかった、無駄な出費じゃなかった。とにかくかわいいのう、和むのう(´∀`*)



メインステージはこんな感じでしたかね。
では、王様のクエストのプレイ記録に移りますか。今回は、「新装開店レストラン」を新しくプレイしました。
このクエストは、結構手こずりましたね。まあ途中まで、強さ目安が400なのに、手持ちの最高が400行っていない状態で挑みつづけたのが原因だと思いますが(笑)もちろん、それではクリア出来ませんでした。しかし、途中で息抜きをして、例の捕まえた"ラティオス"で挑戦したところ、あっさりクリア出来ました。強さが違うだけでこれほど楽になるとは。
ここのステージで1番厄介だったのは、最期のボス"ペロリーム"とその取り巻きの"ペロッパフ"でした。"ペロッパフ"が"メロメロ"で行動不能にさせてきたところに、"ペロリーム"の攻撃の付加効果で自分の攻撃力がダウンする事故がたびたび発生したので、体力を削るのに苦労しましたね。


クエストはこんな感じでした。もし、クエストのクリアに手こずっているようであれば、息抜きもかねて気球に乗って、新しいポケモンを探しに出かけるのもいいのかもしれません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク