2015年4月14日火曜日

[プレイ日記]  「シルバー号」 など& 「怪盗王都に現る」

皆さん、こんにちは。
今回も前回に引き続き、プレイ日記を書いていきたいと思います。
(興味のある方は、左下の「続きを読む」からどうぞ)



さて、今回ですが、まず最初に"シルバー号"を買いました
ということで、のんびりプレイしていたのですが、3回目の時、"SUPER FEAVER"との表示が。なんじゃそれΣ(゜Д゜)
すると、ステージのレア度が増えました!どうも、全てのステージを☆×2以上に変化させるものみたいですね。この1回だけでは断言できませんが…


あと、いろんな気球が膨らむ間、暇なのでMiiに声を掛けていると、その内の1人から「"赤の大樹 聖域"へP500で連れて行ってあげる」と言われました。…って工エエェェ(´д`)ェェエエ工 "聖域"って"ラティアス"がいるんじゃないんですか。それにしては、すごく良心的な値段じゃない!?ええ、もちろん、行きますとも。
ということで、「赤の大樹 聖域」に格安の値段で向かいました。そして、初めて"ラティアス"とご対面。かわいいのう。せっかくなので、使うポケモンは"ラティオス"にして、兄妹対決にしました(笑)
私は、攻撃をかわしつつ、「りゅうのいぶき」でごり押ししていました。すると、途中で"ラティアス"の頭に星が出てきて、動きが止まりました。どうもスタンしているようです。ということで、ここぞとばかりにさらにごり押し。その結果、見事倒すことができた上、仲間になりました!やったよ。では、ここで兄妹2ショットを↓

2人ともかわいいのう。"ラティアス"寝ててもかわいいのう(* ´艸`)…なんだか、今回だけで全ての運を使い果たした気がします…




メインステージはこんな感じでしたね。では、王様のクエストの方に移ります。
今回は、「怪盗現る」をプレイしました。個人的には、このステージは難しかったです。火力・体力共にないと、時間切れor体力0になると思います。

ここは全体的に敵が強く、また、もたもたしていると次から次へと大群がやってくるので、広い範囲に攻撃できる技があると楽になるかと思います。
特に、最後の"アブソル"が非常に強かったですね。なので、防御を捨ててヒヒダルマの「ずつき」でごり押ししてもらいました。
こんな感じで無理やりクリアしました。そして、王様からのご褒美で「見きりの極意」なるものをもらいました。これは、気球でステージに行く前の抽選の際、目押しでぴったり止まるようになるというものです。ただし、それにはポケダイヤ×2を消費しなければならないようですね。ちょっと残念。



そういえば、ポケダイヤをこれで使い果たしたので、一旦新しいステージは買わずにしばらく貯めてみようと思います。クエストが難しくなり、ポケダイヤ獲得条件を達成するのがきつくなってきたので、ポケダイヤを貯めるのに時間がかかると思いますが…

ということで、現在、PC版の右側にアンケート欄がありますが、次回、「どのステージに行ってみたいか」をお題にアンケートを取る予定にしています。この結果を、気球選びの参考にするつもりです。ただし、その前に誘惑に負けて買っていなければの話ですが(笑)(このアンケートはスマホ版では出ませんので、予めご了承ください)
もちろん、それでもプレイ日記はこれからも定期的に更新しますよー!王様のクエストがメインとなると思いますが、目ぼしいことがあればメインステージについても書くと思います。
スポンサーリンク


スポンサーリンク