2015年4月8日水曜日

[プレイ日記] 「チュートリアル」 & 「しずく号」

皆さん、こんにちは。
「みんなのポケモンスクランブル」についてプレイ日記を書きたいと思います。
(興味のある方は、左下の「続きを読む」からどうぞ)


まず最初に、「みんなのポケモンスクランブル」がどんなソフトなのかについて、ざっくり説明したいと思います。
この「みんなのポケモンスクランブル」は、本日4/8日から配信された、基本プレイ無料の3DSダウンロードソフトです。内容としては、おもちゃのポケモンを操作して、敵をばんばん倒すというものです。ですので、色々なポケモンがおもちゃっぽくデフォルメされていて、可愛いですよ。

説明はこんなところですかね。では、プレイ日記を書いていきたいと思います。
まず最初に、チュートリアルみたいなものをプレイすることになりました。私は「ポケモンスクランブル」シリーズをプレイしたことがないので、少し不安でしたが、いざやってみると楽しかったですね。まあ、ダメージ食らいまくっていましたが(笑)
このステージで出てくるポケモンは、"ケムッソ"・"アチャモ"・"キモリ"・"ラグラージ"・"ミズゴロウ"となっています。その内、アチャモ・キモリは捕獲出来ました。もちろん、ちゃんと自分の仲間として、お持ち帰り出来ますよ。
ですが、一番好きな"ミズゴロウ"がゲット出来ませんでした。もしかして、粘ってでも捕獲した方がよかった感じかな?

…と思い、リセットしてプレイしてみたところ…粘っても仲間に出来ぬ(´Д`)
最終的には、ミズゴロウが降ってこなくなりました。どうも、仲間にならないみたいですね。仲間になると思ったのに…期待させないでくれ。゚(゚´Д`゚)゜。



そんなこんなで愚痴を言いつつ、このステージをクリアしたら、自動的に"気球"を買うこととなりました。この"気球"というのは、ポケモンのいるエリアに行くための乗り物でポケダイヤで買うことができます。また、"気球"の種類によって出てくるポケモンに傾向があるみたいです
ですが、この時点で選べるのは、草タイプの多いエリアに行ける"わかば号"、水タイプの多いエリアに行ける"しずく号"、炎タイプの多いエリアに行ける"ひのこ号"の内1つです。ということで私は、個人的に水タイプが好きなので"しずく号"を選びました。

それでは、気球に乗ってバトルスタートかと思いきや、まずは3つのエリアから1つ選んでからスタートみたいです。選ぶといってもほぼランダムのようで、"マリルリ"のいるステージを狙っていた押したのですが、3回くらい外れました(笑)
まあ、そのお陰?で、"しずく号"の色々なエリアを回ることが出来ました。どのステージも、それほど難しくないので、慣れるためにはいいですね。


まあ、そんなこんなで楽しみながら終わりました。まだ、ダウンロードしていない方はとりあえずしてみては如何でしょうか?

スポンサーリンク


スポンサーリンク