2015年5月30日土曜日

[プレイ日記] 「パール号」など & 「王国舞踏会 準々決勝」

皆さん、こんにちは。 いろいろ忙しかったので、久しぶりの更新となってしまいました。待っていた方には申し訳ありません。
さて、今回は、前回に引き続きプレイ日記を書いていきたいと思います。
(興味のある方は、「続きを読む」からどうぞ)


まず、今回は新しい気球の「パール号」を買いました!ということで、さっそく「パール号」を乗り回していました。すると、数回目で"パルキア"のステージに当選。そして、最終ステージでご対面。すると、光っている状態(=必ず仲間になる状態)でした。ということで、落ち着いてさばいた結果、無事倒して仲間になりました!ついてるなあ(*´ω`*)

では、さっそく使ってみたところ、"ディアルガ"と同じくらい使いやすいです。なお、"パルキア"専用技の「あくうせつだん」は、説明によれば「フラフラにしやすい」ということで、捕獲向きの技ですね。といっても、私にとっては「確かに言われてみれば、そうかも…?」くらいの効果でしたが(笑)まあ、連射もしやすいですし威力も申し分ないので、なかなか使い勝手がいいです!ただ、大勢のポケモンを一掃するとなれば、"ディアルガ"の「ときのほうこう」に軍配が上がりますな。



メインステージはこんな感じでしたかね。では、王様のクエストに移りたいと思います。
今回は「王国舞踏会 準々決勝」でした。難易度的には、前回の「月夜の舞踏会」の方が難しいくらいなので、大して難しくはなかったですね。

ただし、以前のようにポケモンのタイプに偏りが出ておらず、満遍なく出るので、その点は念頭に置いておきましょう。といっても、私は「タイプ?なにそれ美味しいの?」と言わんばかりに、火力で叩きつぶしましたが(笑)あと、最終ボスでは複数出てきて、てんてこ舞いになるかと思いますが、落ち着いて1体ずつ捌けばなんてことないです。ただし、攻撃を食らうとかなり痛いですよ。

王様のクエストはこんな感じでしたかね。「王国舞踏会~」系は、クエストの中では割と簡単な部類なのでプレイしてみてくださいね。とりあえず、当たらなければどうということはないです。(火力不足による時間切れには注意しましょう)
スポンサーリンク


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿