2015年4月16日木曜日

[プレイ日記]  少しだけ、メインステージ & 「王国武闘会 第3回戦」

皆さん、こんにちは。
今回も前回に引き続き、プレイ日記を書いていきたいと思います。
(興味のある方は、左下の「続きを読む」からどうぞ)


さて、まずはメインステージのことから書きたいと思います。
今回は新しい気球を買わずに、今持っている気球でステージを周回していました。すると、「ゴールド号」のステージで、通り名が「スーパースター」の"ポリゴン"をゲットしました。その通り名がどういう能力なのか想像もつかなかったのですが、城下町に帰ってみてみると…その"ポリゴン"にスポットライトが当たって輝いている!面白い。
これがどういうことなのか気になったので、説明を見てみると、「カッコよくて にんきもの」と書いてありました。ということで、バトルでの実用性はなさそうですが、お供のポケモンにつれていけば、目を惹くこと間違いなしですね(*´ω`)



メインステージはこんな感じでした。では、王様のクエストに移りたいと思います。
今回のクエストは、「王国武闘会 第3回戦」でした。このクエストはそれほど難しくなかったと思います。今までのことも鑑みると、どうやら「~武闘会」は難易度が比較的低めのようですね。
というわけなので、それほど厄介な点はなかったのですが、1つ挙げるとすれば、「岩タイプ」や「水タイプ」がたくさん出てくるので、初回クリアを目指す際は「炎タイプ」を避けるのが無難だと思います。あと、ポケモンを倒した際の「タイム」のドロップ率がやや低めだと思いますので、火力がないと時間切れになるかもしれませんな。


クエストはこんな感じでした。今回は簡単な方だと思いますので、放置している方はプレイしてみてはいかがでしょうか?
スポンサーリンク


スポンサーリンク