2015年4月17日金曜日

[プレイ日記] 少しだけ、メインステージ & 「襲来! 闇の帝王の軍団」

皆さん、こんにちは。
今回も前回に引き続き、プレイ日記を書いていきたいと思います。
(興味のある方は、左下の「続きを読む」からどうぞ)



さて、まずはメインステージについて少し書こうと思います。今回も新しい気球は買わず、持っている気球でステージを周回しました。

今回1番よかったことは、何気なく回った「シルバー号」のステージで、"ガブリアス"をゲットしたことです!強さは800越えと、私の手持ちのなかでは破格の強さです。そして、通り名「タフネス」付き。さらに、技も、連射できる「ドラゴンクロー」と目くらましに便利な「みがわり」となっていて、かなり実用的です。大切にしよう!
そうそう、ふと思ったんですけど、技の「みがわり」ってかわいいですね(*´艸`)普通のポケモンシリーズのみがわりもかわいいですけどね。



メインステージはざっとこんな感じでしたかね。では、王様のクエストに移りたいと思います。
今回のステージは「襲来! 闇の帝王の軍団」でした。このステージはやや難しかったですね。ただ、例のゲットした"ガブリアス"のおかげで1発クリアできました。この子がいなかったら、多分失敗していたでしょう。それに、これでも少しクリアが危なかったです。

ここのステージは、全体的に敵が強く、また大勢で押し掛けてくることも度々あります。特に"カゲボウズ"&"ジュペッタ"と"デスマス"&"デスカーン"のコンビは大量に来るので、なるべく1か所に引き寄せてから一掃したほうがよさそうです。"デスマス"は技・「おどろかす」でひるませてくることがあるので、その点も気をつけましょう。
また、あらかじめ設置されている「大砲」にも気をつけましょう。この玉に当たるとダメージを受けるだけではなく、「移動スピードが下がる」等の付加効果も受けます。これは、ボス戦の最中に受けると本当に不利になるので、覚えておいた方がいいと思います。


クエストはこんな感じでした。ちょっと難しいステージだと思いますが、積極的に挑戦してクリアを目指してみてくださいね。
ちなみに、強さの目安は「?」となっていますが、以上に述べたことを踏まえると、個人的には強さ780前後だと思いました。(あくまで、個人的な見解です
スポンサーリンク


スポンサーリンク