2015年4月28日火曜日

[プレイ日記] 「ダイヤモンド号」など & 「王国武闘会 6回戦」

皆さん、こんにちは。
今回も前回に引き続き、プレイ日記を書いていきたいと思います。
(興味のある方は、左下の「続きを読む」からどうぞ)


さて、今回はひさびさに新しい気球、「ダイヤモンド号」を買いました!いやー、本当に久しぶりですね。かなり前に、「シルバー号」を買ってポケダイヤをほぼ使い果たしてから、こつこつ溜めていたので大変でした。それだけに嬉しいです(*´ω`*)

では、さっそく乗ってみたところ、ステージの数が多くなっていますね。私が普段使っている気球のステージ数は、4個ほどなのですが、「ダイヤモンド号」のものは5つとなっています。ということなので、その分、出てくるポケモンの種類も多いです。

ただし、1度しぼんでから膨らむまで時間はやや長めになっていて、3時間掛かります。なので、休日にずっとプレイしていましたが、なかなか膨らまないので、思うようにたくさんプレイできませんでした。これでは、コンプリートの道はほど遠そうです…

ああ、そういえば、1回だけ、"レジスチル"のステージに当選しました!ですが、仲間になりませんでした…まあ、世の中そう簡単に上手くいかないよね。ちなみに、戦ったときの強さはそこそこだったと思います。落ち着いてさばけば、何とかなる相手だと思いますよ。




メインステージはこんな感じでしたかね。では、王様のクエストに移りたいと思います。
今回のクエストは、「王国武闘会 6回戦」でした。つよさ目安は1060にもかかわらず、手持ちのつよさ最高は、2体目の"ガブリアス"の960程という中で偶然クリアできました!やっぱり"ガブリアス"はやればできる子だった(笑)

さて、このステージで注意したいポケモンは"ネイティオ"と"ムクホーク"ですかな。
雑魚敵として登場する"ネイティオ"の攻撃は…名前が分からないんですけど←、時間差でかなり広範囲に攻撃してくるものなので、他のポケモンに気を取られているとかなりの確率で食らいます。ですので、私はこのポケモンを優先的に倒しました。出てくるタイミングは、始まって少し後くらいですかね。

中ボスの"ムクホーク"の技は多分、「ブレイブバード」辺りですかね。溜めモーションはやや長めですが、その分威力は大きいです。ですから、普通にしていれば余裕で避けられると思いますが、他のポケモンに気を取られていると、攻撃を受けて大ダメージを食らいますので気をつけましょう。出てくるタイミングは、中盤あたりですかね。ちなみに、中ボスとして一緒に"ブーピッグ"も登場しますので、そちらにも気を配ったほうがよさそうです。


クエストはこんな感じでしたかね。つよさ目安はあくまでも目安ですから、強さが足りていなくても、挑戦してみてはいかがでしょうか?案外上手くいくかもしれませんよ。基本、当たらなければどうということはないです。(ただ、制限時間には気をつけましょう
スポンサーリンク


スポンサーリンク