2015年4月23日木曜日

[プレイ日記] 少しだけ、メインステージ & 「大破壊!? 剛腕将軍の衝撃」("ゲンシカイオーガ"のおまけつき)

皆さん、こんにちは。
今回も前回に引き続き、プレイ日記を書いていきたいと思います。
(興味のある方は、左下の「続きを読む」からどうぞ)

さて、今回も気球を買わずに持っている気球で周回していました。すると、"ゴールド号"に乗ったところ、"エンテイ"のステージに初めて当たりました。ということで、ボス戦で見えたところ、途中で"エンテイ"がフラフラし出しました。ということで、ここぞというばかりに猛攻を仕掛けたところ、無事に倒して、仲間になりました!最近は運がいいようです(笑)
そういえば、"エンテイ"で思い出したのですが、このポケモンの対になる2匹の内"スイクン"を"シルバー号"に出たことは見たことがあるのですが、"ライコウ"は未だに見たことがありません。どこにいるんでしょうね…見当もつきません。




メインステージはこんな感じでしたかね。では、王様のクエストに移りたいと思います。
今回のものは、「大破壊!? 剛腕将軍の衝撃」でした。このステージは個人的には難しかったですね。というのも、強さ目安が920ですが、それを超えているのは"カイオーガ"だけですからね。最近、崖っぷちの戦いが多くて困っています。

さて、このステージで1番厄介なのは、最終ボスの"メガガルーラ"です。さすが、ラスボスの名に恥じぬ強さですな。このポケモンは、もともと攻撃力が強いうえ、さらに技・「グロウパンチ」でたびたび攻撃力を増強してきます。こうなると、本当に強いです。その状態で怒り状態になると、恐ろしいことになります。溜めモーションが短くなり、攻撃を避けるにも一苦労です。それでも避けられずに、「ピヨピヨパンチ」で混乱した日にはもうね、3DS投げたくなります。こうなった挙句の果てには、Miiを攻撃して自滅するし(# ゚Д゚)
そしてさらに、取り巻きの"カイリキー"・"ローブシン"も強いので、そちらにも気を配らないとMiiや自分のポケモンがあっけなく倒れてしまいます。こんな感じなので、私は3・4回、ここで見事にぼこぼこにされました\(^o^)/が、諦めずに何度も挑戦したところ、まさかの残り1秒でクリアできました!残り体力も少なく、本当にいろんな意味で危なかったです。

こうして何とかクリアしたところ、王様のご褒美で「ストーン屋」がプレゼントされました!これがあると"メガシンカ"等、パワーアップが可能になるようです。これはキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ずっと、"メガシンカ"が出来るようになる時を待っていたんですよねー。
ということで、意気揚々とそのお店に行ったところ、初回は無料で1つ"メガストーン"等の石をあげると言われました。(通常は、基本、どのストーンも「ポケダイヤ×5個」が必要なようです)ですので、悩んだ結果、やはり今のところ1番強い"カイオーガ"用の「あいいろのたま」を貰いました。これで、"カイオーガ"が"ゲンシカイキ"出来るようになりました。



では、さっそく使ってみました。"ゲンシカイキ"は何もしなくても"カイオーガ"を出した瞬間、勝手に発動するようです。
使ってみた感想としては、まずは本人の移動スピードが明らかに上がりました。素早く動けるだけでも、使い勝手は格段に違いますな
あとは、敵からの「炎タイプ」の技が無効になりました。(ただ、"ゲンシカイキ"前の状態がどうだったかあまり覚えていないので、確実に変化したと言いきれる自信はないのですが)普通の雑魚敵はもちろん、"ギャロップ"などのある程度のボスの炎技を無効にしているのは確認しました。
あとは、与ダメージについてですが、これは変化したのかよく分かりませんでした。もしかしたら多少上がっているのかもしれませんが、少なくとも私が体感できるほどではないですね。



こんな感じで、"カイオーガ"に"ゲンシカイキ"させて見たところ、全体的に強くなりました(* ´艸`)
多分ですが、他のポケモンもこんな感じで強くなると思いますので、ぜひクエスト・「大破壊!? 剛腕将軍の衝撃」をクリアして「ストーン屋」を手に入れてみてください。
スポンサーリンク


スポンサーリンク