2015年4月10日金曜日

[プレイ日記]  「サファイア海」&「はじめてのおつかい」 & 「王国武闘会始まる」

皆さん、こんにちは。
今回も、「みんなのポケモンスクランブル」のプレイ日記を書きたいと思います。
(興味のある方は、左下の「続きを読む」からどうぞ)


さて、まず今回は、冒険者ランクが結構上がりホウセキも溜まったので、「新しい気球を買おうかな」と悩んでました。その結果、"サファイア号"を購入しました。"ルビー号"も捨てがたいのですが、個人的に"カイオーガ"の方が"グラードン"よりも好きなのでこちらにしました。

そして、"サファイア号"に何回か乗って、楽しく冒険していました。が、数回目の出発時に突然"FEAVER"の文字が出てきて、ステージのレア度が上がった…と思ったら、なんの変哲もなかった4つのステージの内、2つが"カイオーガ"と"ラティオス"に変化しましたΣ(゜Д゜)どういうこと?
とまあ、頭の整理のつかないまま、とにかくそのステージに止まるように祈ってSTOPを押したところ、見事"ラティオス"のステージに当たりましたヽ(*´∀`)ノ

ということで、"ラティオス"と運よくご対面して、見事クリアしました。仲間にはなってくれませんでしたが…
"ラティオス"の攻撃は、前方の広範囲に広がるものが多いので、なるべく溜めモーションの間に背後に回って攻撃するのがよさそうです。まともに食らうと痛いです。まあ、それは自分のポケモンが弱いのもあると思いますが(笑)



まあ、こんな感じでステージを楽しんでいました。
また、今回は、前回に引き続き、王様からの新しいクエストも2つプレイしました。1つ目のクエストは「はじめてのおつかい」です。前回の「魔術師の挑戦」よりも、楽に感じました。自分が強くなったのもあるかと思いますが、前回の"ムウマ"の大群ほど、群れをなして襲いかかってくることがないのが一因かと思います。

但し、ホウセキ獲得条件の「障害物45個以上破壊」に目をうばわれると、ボス戦で痛い目に遭うかもしれません。というのは、最深奥のボス戦ステージにはたくさん障害物が設置されていますが、そこに見事に罠が仕掛けられています。そこにハマるとさあ、大変\(^o^)/動けない上に、"ズルッグ"・"ズルズキン"が援軍としてどこからともなく飛んできます。実際、このおかげでリンチ状態になり、瀕死になりました…汚い、やり方が汚いぞ、山賊。(山賊は今回の敵プレイヤー)

(↑罠に引っ掛かって動けなくなり、敵の猛攻撃を受けている状態。画像が分かりづらくて、申し訳ありません。)


あと、"サファイア海"で新ポケモンをたくさん捕まえたことに伴い、一気に冒険者ランクが上がり、もう1つクエスト「王国武闘会始まる」が解禁されたので、これもプレイしました。冒険者ランクがある程度上がると、普通なら明日まで待たなくてはいけないクエストも解禁されるんですね。いいこと三昧ですな。
こちらも、それほど難しくなかったですね。敵もさほど強く感じませんでした。ただ、四方八方から敵が攻めてくると思うので、"はっぱカッター"・"チャームボイス"などのような、広範囲に攻撃できる技が使用できるといいと思います。




スポンサーリンク


スポンサーリンク