2015年4月9日木曜日

[プレイ日記]  「魔術師の挑戦」

皆さん、こんにちは。
今回も、引き続きプレイ日記を書きたいと思います。
(興味のある方は、左下の「続きを読む」からどうぞ)

さて、今日も「しずく号」に乗って冒険に行っていたのですが、1度しぼんでから膨らむまで時間があるので、王様の城でクエストを受けてみました。(実は、すっかり城に行くことを忘れていたとは言えない…)

クエスト名は「魔術師の挑戦」で、王様曰く「とにかく敵を倒してほしい」とのことでとりあえずプレイしてみました。
…が敵が強いそれが、一気に大量に出てくるものだからたまったものじゃない(´Д`)
私は、ゲットした"アズマオウ"を使ってプレイしたのですが、動くスピードが遅いので、あっというまに敵に囲まれて集中砲火を浴びせられました。それでも、なんとか3層目まではいったのですが、そこでどこからともなく湧いてきた"ムウマ"&"ムウマージ"にリンチされ、あえなく敗北しました\(^o^)/(一応、"アズマオウ"はつよさ100以上あったんですけどね…)

ということで、より強いポケモンを捕まえるべく、「しずく号」に数回乗ってきました。そこで何匹か強そうなのをゲットしたのですが、特に個人的によかったのが"メェークル"。この"メェークル"の覚えている技・"はっぱカッター"が結構強い。この技は、自分を中心に円状に葉の刃を打ち出すので、前後左右にダメージを与えられるのが、1番の強みですね。

こういうことで、"メェークル"をお供に再び「魔術師の挑戦」をプレイたところ、あっけなくクリア出来ました。あっけなくて拍子抜けしましたが、とりあえずクリアできて嬉しいです!
ボスは"メガフーディン"でしたが、落ち着いて周りの"ユンゲラー"を最初に捌いた後にじっくりやればちゃんと撃破できますね。それよりも、道中の罠に引っ掛かって敵からの集中攻撃を受けるほうが怖かったですね。罠は、よく目を凝らせば見えますよ。



今回は、こんな感じでした。まあ、「魔術師の挑戦」をプレイする時には、油断はしないで下さいね。出来れば、つよさ100以上のポケモンが複数いるといいと思います。


スポンサーリンク


スポンサーリンク